Entries

ゼミ試験前日:代表から

ゼミ試験前夜にこんばんは!10期代表の川野宗一郎です。突然ですが下の2枚の写真をご覧ください。

入ゼミ600 - コピー

関まけ700 - コピー

上の写真が去年の3月、僕達10期が入ゼミした時の写真です。
下は11月の関東学生マーケティング大会で、最終選考(全44チーム中5チームのみ!)に全班進んだ時の写真です。

2枚の写真の間は1年も経っていません。しかし、皆顔つきが大きく変化しています。
「困難にぶつかりながらも、尊敬できる仲間と協力して乗り越え、自分達の研究を最後までやり抜いた」という達成感や自信を一人一人の表情から感じ取っていただけると思います!
2枚目の写真に至るまでの道のりはとても険しいものでした。
僕自身、本気でゼミを辞めたいと思ったこともありました。
それでも、今は清水ゼミに入って本当に良かった、最後までやり切って良かったと胸を張って言えます!

この、「一つのことに全力で打ち込んだといえる経験」「一生ものの友人たち」は、人生においてそう簡単に手に入るものではありません。しかし、清水ゼミで本気で研究に向き合えば、その両方を得ることができると僕が保障します!


新型コロナウイルス感染症の影響で、試験日にも選考方法にも変更がありましたが、僕達は皆さんを迎え入れるために本気で準備してきました。ぜひ、明日は皆さんの「本気の想い」をぶつけてください!

確認の意味も込めて、明日の詳細について再度掲載しておきます。
ゼミ試験800 - コピー


加えて、過去のブログリレーから、明日の試験対策になるものを抜粋しておきます。

面接
http://keioshimizu.blog129.fc2.com/blog-entry-190.html
グループディスカッション
http://keioshimizu.blog129.fc2.com/blog-entry-189.html
筆記試験
http://keioshimizu.blog129.fc2.com/blog-entry-188.html


以上を確認したら明日に備えて早く寝ましょう!


皆さんのこれまでの準備、努力は確かなものです。絶対に大丈夫!自信をもってゼミ試験に臨んでください!
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keioshimizu.blog129.fc2.com/tb.php/195-0a3d51bf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する