Entries

清水ゼミの印象(^^)/

こんにちは! ご紹介にあずかりました、やまだまやです。まややんって呼ばれてます。Web係としてTwitterとかメーリスとか管理しています。どうぞよろしく。

さて、関マケが終わり、なんだか心にぽっかり穴が開いたような気持ちです。これが燃え尽き症候群…
ですが! 気持ちを切り替えて、わたしは「清水ゼミの印象」について書いていきたいと思います!是非目を通してみてくださいね🙌

いまこれを読んでいるみなさんは、清水ゼミにどんな印象を抱いていますか?

リア充?華やか?楽しそう?
はたまた
忙しそう?大変そう?しんどそう?

人によって様々だと思います。 雰囲気とかって実際に入ってみないと分かんないところあるし、判断も難しいですよね。
そこでわたしの思う清水ゼミの印象をお伝えします。少しでも参考になれば幸いです。

わたしの思う清水ゼミは、ずばり……

「すべてに全力なゼミ」です。

あるあるワードでてきたよって思った方いたらごめんなさい。
でも本当にそうなんですよ。 みんなオンオフの切り替えがきちんとできるんです。

まず、ゼミ活動と遊びの両立

ゼミ員同士はみんな仲が良く、遊びにも行きます。例えば、班のメンバーとドライブに行ったり、同期でバーベキューしたり、花火を見に行ったり、芝公園でピクニックしたり。楽しむときはとことん楽しみます。あ、ちなみにそんなゼミ員の日常はTwitterにて随時アップしているのでぜひフォローしてくださいね(宣伝です。web係の性なので許してね)

つぎに、ゼミと他の活動との両立
ゼミ員の中には、サークルが忙しい人、バイトが固定の人、資格を取ろうとしてる人、様々いて、いろんなことに積極的に取り組む人ばかりです。その中でもゼミ活動にはきちんと向き合い、全力で取り組みます。これができるのが清水ゼミの人たちの特徴です☺︎

みなさん、部活とか思い出してくれれば分かると思うんですが、やっぱり全力で取り組んでいることがあると日々の充実感が全く違いますよね。それと同じです。清水ゼミのみんなは何事にも全力で取り組むからこそ、その充実感が2倍、3倍になっているんだと思います。

ごちゃごちゃと述べましたが、まあとにかく楽しいです。笑 ただ遊びに行ってその時間を楽しむ、という「楽しい」も良いとおもいますが、充実感を伴う「楽しい」にはそれを超えるものがあると、私は考えます。そんな感覚をみなさんにも知ってもらいたいなって思っています!

以上!

次はほんわか明るいチアガールあゆみんです♥

海
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://keioshimizu.blog129.fc2.com/tb.php/112-4188f81a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する